新たな職場で理不尽…と最近感じた事

異動して約1カ月経過して思う事。それは事業所毎に力を入れているポイントはそれぞれ異なるのですが、その結果としての顧客満足度は客層によって異なるという事。例えば売上。顧客の利用を促進する為の企画や客単価を上げる為の施策を愚直にやっているにも関わらず、思うように売上を上げる事が出来ない事業所があります。その一方で何も施策を打っていないにも関…

続きを読むread more

退屈なミーティング・・・ 上長に注意されてしまった私…

先日のブログでもアップした通り、様々な会議や連絡会への参加を 余儀なくされるようになった私。 その中でもトップクラスに時間の無駄だと感じたのが、 昨日行われたとある部署のミーティング・・・ この部署で行われるミーティングの目的は安全管理に関する情報の 共有です。 先日、他の事業所で起こった事故の報告やそれ…

続きを読むread more

クリーンエネルギーの活用 ソーラーパネル設置へ踏み切る

電気代への懸念はこの数年間抱き続けてきた私の不安要素の一つでした。 その理由は電気自体の使用を止める事はできないものの、 昨今の円安とエネルギーコストの上昇により、今後電気代が下がる要素は見当たらず、 その上昇インパクトは家計に大きなダメージを与えます・・・ 加えて夏場の酷暑によりエアコン稼働時間の増加、 暖冬とは…

続きを読むread more